ミドサー理系女の結婚とその後の日々

結婚、出産を経て1児の母になりました。日々思う事を書きます。

想像力がない人

またまたコロナ関連。

いちいち反応するのもバカバカしいのかもしれないけど、港○○子と呼ばれる人が、「老人を生かして経済を殺すのが分からない。若者の未来がない。」的なことをTwitterで呟いていた。
その人は、コロナ起因で日本では〇〇人しか死んでない、インフルや癌、自殺では何倍も死んでいると、出典がどこかも分からない画像付きで主張。
情報を精査してないし、理系の人らしいけど、学費の無駄だね。

そして、親の愛を受けていない、想像力がない人。かなり可哀想なのかもしれない。

もし自分をかわいがってくれた、祖父母ような、本当に大切な人が亡くなったらそんなこと言えるのかな。日本にとっては単なる1人だけど、自分にとってその人の死の重みは、計り知れない。

人脈ガーとか経済ガーとか、ロクに社会貢献もせず言ってる。売○をパ○活とかマイルドに言って、それだけで金持ちのオッサンとか芸能人と繋がって同列とでも思い込んでる。

きっと、親にも祖父母にも大切にされてないから、簡単に体も売るわ、お年寄りを軽視する発言もするんだね。
その人は、20代半ばみたいだけど、あと10年して同じような事態になったら、あなたの親も高齢者に入るかもしれない。
自分自身が悲しい目に遭わないと、同じ事を言われたらどうか、その想像は永遠に出来ないのかな。

子供が出来ると、そういう人間にならないように、愛情を沢山注ごうと思う。
勉強とかは後付で良くて、幼少期の無償の愛情は、家族に対する安心感とか、自分の自信につながると個人的に思う。

元を辿ると売○しないと今の自分は無いなんて、どんなに毎晩高価な美味しい物食べても、有名な人と知り合いだろうと、虚しく見える。