ミドサー理系女の結婚とその後の日々

結婚、出産を経て1児の母になりました。日々思う事を書きます。

誹謗中傷する人の闇を垣間見る2

婚活ブログに誹謗中傷コメントを残す人がいて、複数の方がその人のコメントをスクショして上げていました。

消しても消してもコメントするあたり、相当暇で、何も生んでない人だと思いますが、その人のブログを見てみました。

皆さんから名指しで指名されるからか、反論の記事を白々しくアップしてました。

その人の言い分
「自分のコメントは適切」
→まず誹謗中傷される人の記事の内容を理解せずに、場違いなコメントをしてるので、適切だと思ってる時点で頭がおかしい。

「こじらせてる人が結婚相手にこだわらなければ未婚率はなくなる」
→多分、この誹謗中傷してる人が、拗らせ有無に関わらず、だいたいの女性に選ばれないキモい男なんでしょう。
こだわらないにしても選ばれない自分は棚に上げて、相手のせいにしてるのがやっぱり頭がおかしい。
あと、「未婚率がなくなる」って日本語がおかしい。未婚率が低くなるとか、ゼロに近くなるとかならわかるけど…

まともな教育も受けず、暇で他人のブログに執着してるから、本でも読めば的確なコメントが少しは出来るようになるのではと思う。

前の記事に書いた、女子大生のブログに連投するヤバい58歳(危険物ドヤの魔○使い疑惑)も、結構文章がおかしかったです。
やはり、誹謗中傷するヤバい奴は、自分の頭の悪さと理解度の無さ(相手の言ったことを理解できない)を自覚してない可能性が高いのかなと感じました。