ミドサー理系女の結婚とその後の日々

結婚、出産を経て1児の母になりました。日々思う事を書きます。

不倫に巻き込まれそうになった話 その1

芸人さんの不倫が世間を賑わせていますが、私自身は不倫した事はありません。
なぜなら、自分にメリットがないから。あと、他人のモノには興味がないです。

ですが、30歳の時に不倫に誘われそうになった事があります。
相手は取引先の営業で、既婚、歳は10歳位上、長身で世間的にはイケメンの部類だろうが、全く好みでない。初対面で仕事中に若干口説いてきて、まずその時点でキモい。
その次の打ち合わせ後に彼の同僚含め会食、でその時に事件が。
不覚にも私は飲みすぎてしまい、ピアスを飲みの場に忘れたようで、その営業から預かってると連絡がありました。

渡したいから二人で会おうと言われ、食事(奢り&銀座でお寿司だから行った)へ。
その男の話がクソつまらないから、寿司屋の大将とばかり話していたら、「君は周りに気を遣えて偉い」と薄っぺらい褒め方をされるw

その後、あわよくばやりたかったのか、カラオケに誘われる。「40男がカラオケってw」と思いつつ、カラオケ嫌いだからと断り、タクシーで家へ。
解散しようとしたら、家に入り込もうとしてきたから、オートロックでブロックw
それでもしつこく携帯に連絡が来たので、渋々もう1軒、高級ホテルのバーへ。そこはもうカオスで、男女が公衆の面前でイチャついていた。

その時は1杯2000円位のカクテルを飲んだけど、「つまらない男と飲むこのお酒1杯より、好きな人と大衆居酒屋で飲むビール4杯が良いな」と心から思った。
しつこいボディータッチはあれど、無事に襲われず帰宅。
次回へ続きます。