ミドサー理系女の結婚とその後の日々

結婚、出産を経て1児の母になりました。日々思う事を書きます。

誹謗中傷する人の闇を垣間見る

私がたまに読んでいるブログで、おそらく可愛いであろう女子大生のブログがあります。
辛口で身持ちが硬く密かにファンです笑

その彼女にしつこく、「男を顔で選ぶな」的な意見を、上から目線でコメントしているアカウントがありました。
彼女がアドバイス要りません、って書いてもしつこく何回もコメントし、彼女に反論されたら「コメント削除してください」を何回も投稿。
だったら最初からコメントするなよ…
で、彼女を守ろうとしている別の方のブログにもしつこくコメント。
彼女が耐えかねて誹謗中傷のDMをスクショしてブログに載せていました。

まじで暇!どんな奴だろう…と興味がわき、その人のブログを見ると、自己啓発系の本からの抜粋、昭和歌謡(かなり古い)の動画リンク、暗い部屋での缶ビールの画像などなど、かなりヤバい香りが笑

で、色々見ると投資の契約書類の現物を写真に撮ってアップしており、本人の生年月日が…

計算すると、現在58歳でいらっしゃる!!
女子大生のブログに還暦、定年間近の男性がコメント連投、、なんて香ばしいのか笑

また、健康なのをアピールするためか、会社の健診結果の写真も載せてましたが、そこにまさかの本名が!
お年のせいか、ITに明るくないんですね…

色々と面白すぎて、画像付きの記事を何件か見たら、レシートをアップしており、なんとなく住所も推測できる。また、クリスマスの画像が食べ物のみで寂しさ満点。

あと、極めつけは危険物取扱者(私も保有。かなり簡単な資格)の保安講習のテキストを自慢げにアップ。
この資格、一番難しい甲種でも1週間勉強して受かるレベルですが、、3日とか一夜漬けで受かった人も聞いたことある資格ですよ。
ブログ主さん、エンジニアアピール?!

極めつけは通帳の画像で貯金額をアピールしてますが…少な!還暦間近だよ。私はこの人の額を30代前半で貯まってたんですが。。バツありで養育費払ってるとか?!

で、この人がレシートアップしてたあたりの住所、私は同じ県に住んでた事あるので、なんとなくどういう業種が多いかわかります。自動車系の工場地帯なので、男が供給過剰気味です。

推測ですが、人物像はこんな感じだと思います。
・あまり学歴が高くない独身
(危険物保安講習ごときでドヤ+
悲壮感漂うクリスマスの画像)
・顔もそこまで良くない還暦間近のおっさん
(顔で選ぶ女子大生に過剰反応)

でも、若い子が好きでブログにコメントしてるんでしょう。しかもコメントが本の受売りばかりで薄っぺらい。
もしや高齢の魔○使い(スラングのほう)でしょうか。

誹謗中傷する人の闇を垣間見ました。
女子大生の方もおっさんを「可哀相な人」とみなしていそうで、おっさんより精神的によっぽど大人なので大丈夫でしょう。