ミドサー理系女の結婚とその後の日々

結婚、出産を経て1児の母になりました。日々思う事を書きます。

好きなブロガーさんとその理由1

今週末は、体調不良で寝込んでおり、ネットサーフィンしてます。

私が好きな婚活系ブログの1つが、婚活コンサルタント 田中菊乃さんのものです。

理由は、結婚できない理由をバサバサ斬っており、まぁ的確!な点です。

アラサーで結婚を辛うじて出来た私にも、耳の痛い話が満載。

やる気がないから、すっぴんで会社行くのも当てはまってますし、部屋もきれいじゃない。。
女子力は負の値なんじゃないかというレベル。
旦那に愛想を尽かされないように、可愛い子とあったり、綺麗な部屋を見たりしてたまに自分にカツを入れなきゃと思いました。。

菊乃さんのご意見で共感できるのは、多数ありますが、特に「独身同士の女子会が無駄で、結婚を遠ざけること。」が好きです。

私が気が合う友達はほぼ結婚しているし、会レベルでなく2-3人でじっくりお話するのが好き。
結婚への憧れも持てるし、彼女達の余裕と優しさに触れられて元気になれました。

独身同士の女子会より、コンパなり婚活の面談でもこなす方が次に繋がります。
私は面談の数はかなりこなしました。
基本的には話が合う人は少数で、楽しいとは感じず、やっぱ婚活ダメかーと思うことも多々。
だからこそ、話の合う人が貴重に思えてその場を楽しめたり、大学同期レベルの男性って世の中では優良物件なんだーって気づいたり。

今の自分の市場価値と、それに対するダイレクトな反応を得るには、数こなして会うしかないです。

今の旦那に対しては、「私の年齢でこの人が好きって言ってくれるのはすごい、受けるしかない!」っていう決断力があり、それは他の人の反応を散々見たから生まれたのだと考えています。

続きます。