ミドサー理系女の結婚とその後の日々

結婚、出産を経て1児の母になりました。日々思う事を書きます。

その後のクソ女

久々の記事で、初っ端から毒づいたタイトルですが、社内でかなり嫌いな後輩がいます。何回か書いてるクソ女です。

歳はゆうにアラサーを超え、ミドサーになってます。レベルの低い理系院卒で、勤務態度も不真面目。人の噂と悪口しか言わず、話がクソつまらない。
4年前くらいの、彼女がアラサーも終わりに差し掛かる頃、「寿退社したーい」と、抜かしてましたが、未だ独身。

一方、彼女より5歳上の先輩(私より年上)は、昨年3個年下の同僚と結婚しました。正直、生真面目で男っ気が少ない人だと思っていたので、かなり意外でした。
その先輩は、クソ女とは真逆で、人の悪口は一切言わない、性格の良い人で、しかも仕事も超真面目に取り組み、誰からも嫌われない人。

やはり、良い人は遅かれ早かれ誰かに愛されるんだな、と温かい気持ちになりました。

クソ女と話す機会は無いですが、生暖かい目で見守ろうと思います。