ミドサー理系女の結婚とその後の日々

結婚、出産を経て1児の母になりました。日々思う事を書きます。

全く発展しなかった婚活相手

本格的に婚活を始めた2年前に、半年くらいずっとプラトニックなデートをして、結局フェードアウトした人がいました。

年齢は当時30代半ばで、高学歴(旧帝大の上の方の大学)で、超大手メーカー勤務、スポーツマンという彼でした。

なぜ発展しなかったんでしょうか。

恐らく、女性経験がないんだと思います。
行動やオーラでわかりました。

何回もデートしてるのに、年上なのにずっと敬語、並んでいても物理的な距離がやたらある。
仕事とか趣味の話なら盛り上がるけど、本質的な話にはならないし、クリスマスプレゼント(身につける系)を貰うも、キョドりながら渡され告白もなし。
デートが終わる度に、今日も何もなかったーってモヤモヤしてました。

私も、その時は特に好きな人も居なかったし、趣味が合うのでほぼ毎週か隔週デートをしてたけど、ある日彼から見切りをつけられたのか、会わなくなりました。

多分、彼は私が積極的にデートに誘うのに、告白してこないから、もう発展はないなと思ったんだと思います。

私も惰性で会ってたし、本当に好きで自分と付き合って欲しかったら自分から言うので、違和感があったんだと思います。

今頃何してるんだろうなーとたまに思います。