ミドサー理系女の結婚とその後の日々

結婚、出産を経て1児の母になりました。日々思う事を書きます。

幸せになって欲しい婚活相手達と共通項

もはや婚活体験談ではないと、最近のブログ内容を見て思いました。
完全に自己満&そのときの感情の備忘録なので、支離滅裂かもしれませんがお許しを。

去年の今頃、というか春頃もがっつり婚活してたので、昨年私が会った方達は何してるのかな、とふと思いました。

1. 距離が遠い(新幹線で1時間半)けど、話していて心地が良かった、超高学歴、超大手メーカーの研究勤務の彼。
ドルオタではありますが、顔もかわいらしいし、筋も通っていて、個性が振りきれていて素敵でした。今の旦那と同い年なので、まだまだ需要があるであろうし、幸せになってほしいです。

2. 前にも書いた設計の彼。
私と同じ血液型(マイノリティ)かつ顔も好み、スポーツマンで読書もする、超追いかけたいタイプの彼でした。が、私のチャラい行動が原因なのか、そもそも違うと思われたのか、3回目のデートを前に振られました。彼は全く悪くないし、素敵な人と結婚しそう!奥さんになるひと、あの顔を毎日見れるのが羨ましい笑

3. 1の彼と最寄り駅が同じ大手自動車メーカー研究所勤務の彼。
私が婚活サイトを辞めようと思ったとき、最後の有料期間で私からいいねして、1回デートしました。
ちなみに、そのつぎの日に今の旦那と初デートでした笑
多趣味で自分を持っており、すごい楽しかったんですが、5ヶ月後にかなり遠い海外へ転勤になることをデート後に知らされ、僕は将来のことも真剣に考えますとも言ってくれました。が、すぐに結論が出せないという理由でお別れしました。明るく愛嬌があって素敵な人でしたが、私には仕事を辞めてついていく決断が出来ませんでした。

この3人には幸せになって欲しいです。
(謎の上から目線)

ただ、共通するのは、皆家が遠かった(^-^;
2.さんは個性的なので気合いで在来線で来てくれましたが、全員新幹線使わないとしんどい距離で、共働き希望の私には結婚で仕事を捨てることへの抵抗が悩みでした。

今の旦那も近所ではないですが、車で1時間なので互いの職場の中間地点に住むとか、将来が想像できました。近いって重要ですね。。
結局距離とタイミングなのかな、と思いました。

もちろん、32の時から婚活してるので、消化試合的なのも沢山ありました。計30人くらいには会いましたが、メールやLINEで合わない人は、大概会話も合わないってのはあるあるでした。
重複になりますが、近所の都会(電車で30分とかでいけるとこ)には、好きなタイプがおらず、大概遠い。

企業の研究所や工場って、大都市から離れていることが多いので、そういう所では出会いがない素敵な人が隠れてたのかなと思いました。
旦那と次の日に会わなければ、もしかしたら今結婚してなくて、3の彼と遠距離とかだったのかな~とか色々思います。