ミドサー理系女の結婚とその後の日々

結婚、出産を経て1児の母になりました。日々思う事を書きます。

結婚相手の見た目

先日、旦那さんが会社同期との飲み会で結婚報告したそうです。
で、私の写真を見せたら、年下に間違われたらしく、彼はルンルンしてました。笑
私が若いっていうより、彼が老けてる説もありますが。。

謙遜しつつ、内心は、コツコツ続けてる顔マッサージ(村松努さんの『手技道』)やら、顔ダンスが効いてるかなと思って単純に嬉しかったです。


私は旦那含め、歴代の彼氏の殆どが一重と奥二重で占められる塩顔好きです。私は二重で丸い目で、「優しさがにじみ出てる」と旦那さんに言われたような(一見)おっとりした外見です。
腹の中では嫌いな女に「来世は地獄」とか思ってますが。笑

多少のろけになる、かつ私をのせるためのお世辞かもしれませんが
未だに多少ふざけて可愛い子ぶると、「可愛い!」って結構言われるので、タイプみたいです。
いやいや、次の誕生日で35だぞ!とか思いながら。笑

毎日見るし、奥さんの顔は重要!って言ってたので好みの顔なんだろうなと思います。

ふと、連絡とらなくなった元彼(大学1年のとき)の名前をネット検索しました。
※キモい行為だが、私だけではないと思いたい。

彼は医者で私より年上で、いつのまにか出身大学の大学病院の助教になってました。病院のHP に載ってる顔が、改めて顔が今の旦那と同じ系統でした。
濃い顔の人とも付き合いましたが、結局上手くいかず。やっぱり顔が好みだと自然と女らしい態度になって、相手にも積極性が伝わって、仲良く居続けられるのかなと思います。

今の旦那さんとの結婚の決め手は絶対的な安心感です。が、遺伝子配列が遠い人を好きになる、って説と、私は塩顔好きなのを加味すると、旦那の顔も好きなのかなと思いました。