ミドサー理系女の結婚とその後の日々

結婚、出産を経て1児の母になりました。日々思う事を書きます。

多分結婚出来ないなと思う後輩女性 その2

前回の続きです。
基本魅力ゼロの性格の女性なんですが、先日うちの職場に出張で来たんです。昼ごはんを食べるときも基本悪口のオンパレード。私も言われてるんだろうなとか思いながら、適当に相づち打ちつつスルー。

そこまでは良かったんですが、ちょっと作業環境の汚れを拭き残してたら、忙しく働いてる私に対して聞こえるような嫌みの発言。
いや、こっちはお前と違って仕事も多いし、旦那のために家事やら料理もするから集中しなきゃいけないし、言いたいなら面と向かって言えよと思いました。

洗い物してたので、ガラスをそいつの顔面に投げつけるか、呼び出してボコボコにしたいと思いました。
流石にそれは問題になるので、そいつが来そうなタイミングで見えるように思い切り拭いて、そこから無表情で通しました。

そこから、どう復讐しようかとか考えましたが、「寿退社狙いの32歳の癖に彼氏もいなく、学歴も微妙、会社での専門性もない女」
「性格もクソなので薄い友達しかいない可愛そうな女」
「田舎の名ばかり進学校や微妙な大学出身だからか、周りもバカが多いので、仕事や勉強に集中する習慣もなく、くそつまらい噂話で集中してる人の邪魔をする女」
「徳が高くないので、来世は地獄行きの女」と
心のなかで見下し、最後の内容だけ旦那に愚痴りました笑
旦那もそこは納得してて、その他、顔に人間性は出るってことも納得し合いました。

そういう奴は、言っても無駄で、注意されたらした人を悪く言いがち。
だから、注意せずにそのまま年を取って孤独になるのが一番の仕打ちなので、放置しようと思います。
32歳でそのザマも無様だけど、35歳以上で結婚、仕事含め世間からさらに需要が無くなってる彼女が目に浮かびます。

私の勤めた一社目(大企業)だと、パートさんの性格悪目な人なら居ましたけど、総合職女性だといませんでした。
みんな仕事にある程度やる気があるし、人の噂話を定時中にだらだらするほど暇じゃない。
私の大学も、その子より可愛い女の子が大勢いたし、県で一番の進学校とかから来てるから頭もよいしハイスペック、努力家で性格もよい。

そもそも転職さえしなければ会わない人種だから、性格も合うはずはないのは当たり前ですね。

私も最近結婚関係でバタバタしてたので、その女を反面教師にして、仕事も勉強も頑張らなきゃ!と思い直しました。
年末年始に、新卒の会社の同期やら高校大学の友達に会って、モチベーション上げねば。