ミドサー理系女の結婚とその後の日々

結婚、出産を経て1児の母になりました。日々思う事を書きます。

このご時世に思うこと

私も旦那も一部上場の化学系メーカーで技術職、お互いの会社は景気に左右されにくい事業が売上を支えており、安定している。

このご時世、外食産業やイベント関連会社は本当に大変だと思う。
先日、大規模格闘技イベントが開催され批判が多かったが、開催しなければならない事情があったことは容易に想像出来る。そのイベントをしないと潰れるような、自転車操業状態だったのかもしれない。

私の勤務する会社は、給料は中の中位だが、自己資本比率も高く、生活必需品や病院向け製品などをメインとする。薄利多売だと思っていたが、細々とでも常に必要とされる製品は、改めて良いなと思った。
普段忘れがちな有難さは、不況にならないとわからない。

何度も誓いますが、正社員は恵まれてることを忘れず、仕事は辞めずに子育てと両立しよう。
育休中もメールをくれる尊敬する上司が、復職時も異動せず居ると良いな。