ミドサー理系女の結婚とその後の日々

結婚、出産を経て1児の母になりました。日々思う事を書きます。

多分結婚出来ないなと思う後輩女性 その1

今は他の職場に異動した後輩女性、タイトル通りの人なんです。

スペック
年齢:今32歳の学年
学歴:偏差値50以下の地方国立院卒
顔:中の中から上位
ただし、性格の悪さがにじみでた、歪んだ口元

性格:下記の1~3です。
基本、会社にいなければ関わることのないであろう人種です。

1. 口を開けば会社の人の悪口か噂
→しかも、本人の居ないところでネチネチ。
「誰々が○○らしい」「誰々が○○と言ってた」っていう単なる伝書鳩で、基本つまらないし
オチもほぼなし。
私が会ったこともない人の噂も聞いてもないのにばらしてくる。相当自分のプライベートが貧相なんだな~と思います。
私も彼女の年齢位で、今の旦那に出会う前の彼氏がいたけど、彼女は4年くらい居なそう。居たらマウンティングしてくるからね。

2. 仕事のやる気もなく、それを格好いいと思い込んでいる
→基本、定時中は無駄話7割、仕事3割の過ごし方。
「寿退社したーい」と最近、笑いなしで言ってました。ま、会話しても聞かれたことに答えられない頭だし、資格もないし専門性もないから、転職の面接も受からないし、辞めたほうが身のためかも。
あと、社内の語学の必須テストを、辞書で調べながら受けてて、バカはすごい…とある意味感心。

研究職のくせに、「大学とか先輩に教えて貰ってないから出来ない!」とかぬかす。
そういう自分で努力もしない奴って、大抵教えて貰っても出来ない。

3. 飲み会ばかりで、それを常に自慢
仕事が出来なくて暇らしく、その部署で唯一ほぼ定時退社。平日は既婚の男の同僚と飲んで、それが充実してる証らしい。彼らは休日に彼女と会わないだろうなーと思う。

長いので次の記事に。