ミドサー理系女の結婚とその後の日々

結婚、出産を経て1児の母になりました。日々思う事を書きます。

恐怖の男性

引き続き暇にかこつけて婚活ブログを見ていましたが、その男性を発見。

40歳オーバーで見た目✕、自称ほぼ童○、なのに20代女性のみターゲット。
しかも性格も超上から目線で悪そう。
しかし、結局付き合った(と本人は思い込んでる)女性からは短期間で切られている。

「こういう人しか選べない状況になる前に、結婚して良かった。」と改めて今の状況に感謝したのでした。


ただ、新卒で入った会社に、似たような先輩が居ただけに、結構こういう人もいるんだろうなとは想像できます。

先輩のスペックも、私が新卒の時点で
32歳の童○(本人は言ってないけど、周りはほぼそう思ってた)、身長158cm位、自分をイケメンと思い込んでいる、旧帝大院卒、周りの人の面白いエピソードを話すだけで本人は特に何もない、という感じでした。
※プライド激高なので、童○ということは自分からは話さないが、随所ににじみ出ていた。

現時点でその先輩は、42歳で経験人数一人、大企業で役職ついたので給料はそこそこ、というスペックだと思いますが、その間の童○卒業エピソードが切ない。

数年前、恐らく宿目当て、金目当てで近づいてきた、20代前半の女性に惚れ込む。

ある程度の期間付き合った(と先輩本人は思った)あと、結婚しようと彼女に話すと、「奨学金の返済があるので結婚出来ない」と言われたそう。
で、その先輩が300万円彼女に貸した次の日にまさかの音信不通!!

しばらくして彼女に連絡を取ると、「結婚しようとしまいと、あのお金は貰えたものだから、返す必要はないと思っている」と主張してきたらしい。
その後返してもらえたかは不明だが、二人は付き合わず連絡は取っているらしい。


前述のブログの男性と私の先輩は、収入さえあれば若い女性を選ぶ立場にあると思ってるんだろうなー。多分、若い頃モテてきた人なら十分あるんだろうけど、実績のない彼らは違うんだろうな。

婚活中のアラサー女性も、彼のブログを見たら、今まで会った人が急にマトモに見えて、成婚率が上がりそう。笑
私は婚活始めた時点で30過ぎてたし、逆にこういう人達に会わなかったのが救いだったのかなとも思った。

いずれにせよ、身の程をわきまえて謙虚になるのって大事だなと思いました。