ミドサー理系女の結婚とその後の日々

結婚、出産を経て1児の母になりました。日々思う事を書きます。

アラフォーお局

実は4月から職場を異動になり、新しいフロアで働いています。

同じフロアには、総務課があり、そこにお局がいます。本人と会話したこともないけど、部署内の名札の順序的にかなり年上の高卒社員。

異動前に前の部署の同僚からは、「あの人は特に女には厳しいし、上手くやれたら大したもんだ」みたいな事を言われました。

私は直接仕事で関わるのは無いんですが、隣の島の技術系の女子社員に話す口調と、男子社員に話す口調がまぁ違う。女に厳しく男にはデレデレ。
お前なんて誰の恋愛対象でもないからな!って皆思ってそう。

知らないけど多分独身で、結婚指輪ではないアクセを会社につけてきて、超白塗り。昔のザーマスみたいな教育ママ風メガネ。

伝書鳩みたいな仕事しかしてないのに、超デカい早口で捲し立てるように話すお局。恐怖でしかない。。

隣の島の技術系の女子は二人とも20代半ばで既婚、しかも美人で高学歴。そういうのが気にくわないのかなと思ったり。

総務課には若くて可愛い高卒の子もいて、自虐で「私貯金無さすぎて、絶対結婚出来ません笑」って可愛いく言ってました。
多分お局はお金あっても出来ない笑

あのお局が反面教師になり、「性格悪い独身アラフォーにならないようにしなきゃ」と思って、早く結婚すればお局の存在意義もあるかも。