ミドサー理系女の結婚とその後の日々

結婚、出産を経て1児の母になりました。日々思う事を書きます。

アラフォーお局 その2

続きです。

大学の後輩(既婚、男)が学生時代に「いい年して独身っぽい女の人を電車で見るけど、なんか特徴がある。みんなブランド品で身綺麗に着飾っているけど表情がトゲトゲしていて、幸せそうじゃない。」って言ってたのが記憶にあり、確かに、と今さら納得。

もちろん、彼氏がいたり、趣味を楽しんでいたり、イキイキしていて友達も多い人は独身でもその限りではないのですが。

前述のアラフォーお局もそのタイプ。まぁ、肌とかは年の割にはきれい(でも20代には見えない)。体型も細くて、若ければ綺麗なんだろうなーって見た目。

同じ職場には既婚子持ちで、その人よりぽっちゃりした女性で、年相応かそれ以上に見える方もいます。
でも、なんだかその人達を見ている方が癒される。表情も穏やかで余裕があるからですかね。

子供っていう自分の思い通りにならない対象と向き合い、仕事をしながら家事もして、家計をやりくりしたら自分に構う暇やお金はないだろうな~と思います。

後者の方々の方が私はなりたい像です。
内面は表情に滲み出るのだなってつくづく思います。