ミドサー理系女の結婚とその後の日々

結婚、出産を経て1児の母になりました。日々思う事を書きます。

独身の友達とご飯

産休に入ってすぐ、新卒で入った会社の同期とご飯に行きました。
彼女は優秀で、海外駐在後に本社勤務しています。
独身ですが、恋愛系の話は妙齢なので敢えてツッコミませんでしたが、いい人が出来たら良いなと思います。

彼女から、時間があればYouTubeや本で費やせるからいくら暇でも大丈夫、とか仕事で疲れて休日に寝溜めしてるという発言を聞いて、少し心配になりました。
私が全然男っ気なくて、婚活もうまく行かないときと同じ考えだったからです。

デートも数をこなせばいい訳じゃないですが、家から出ずにどんどん年を取るには危険な年代です。

しかも、彼女は学歴が素晴らしすぎるので、ある程度年齢が行ったら逆にハンデになってしまうかもと、勝手に心配しています。

見た目も可愛いし、性格もいいので、素敵な男性が彼女の良さに気づいて幸せになって欲しいと思いますが、もっと家から出ないとですね。

既婚や子持ちを振りかざしたくないし、色々な立場の友達とは繋がっていたいです。