ミドサー理系女の結婚とその後の日々

結婚、出産を経て1児の母になりました。日々思う事を書きます。

考察 30歳を過ぎた女のあるべき姿 見た目編 その2

続きです。
ちょっと長いのですが、まとめると垂れ下がってない顔で、ナチュラルメイクであれば好感度は高いと思います。

5. 顔の筋トレやマッサージ
スキンケアがシンプルな代わりに、土台を良くしようとは心がけてます。
法令線と目の下や頬のたるみがあると、一気に老けて見えるので、気をつけてます。

筋トレは、おきゃんママさんの顔ダンスを3年、入浴中にしています。
マッサージは村松努さんの手技道を7年ほど、朝晩のスキンケア時にオイルをつけてしています。

6. 簡単で落としやすいメイクはする
肌に負担をかけず、してるってわかる程度のメイクは必要だと思います。

会社に行くときのメイクは以下です。

ベース:
シルクパウダー(ヤフーで購入)
→ミネラルファンデ(手作り)
ファンデの材料は、オレンジフラワーというサイトで買っています。

アイブロウ: 眉さえ書けばそれなりに見えるため、重要です。
ケイトのデザイニングアイブロウEX4
→ヒボのアイブロウペンシル
ヘビーローテーションの眉マスカラ ナチュラルブラウン

マスカラ: この方法だとナチュラルに、お湯落ち&カールキープできます。
キャンメイクのクイックラッシュカーラー(透明)
を根本のみ塗る
→オペラのマイラッシュ アドバンスト

リップ:
トレンドホリックの色つきリップ
(3色全部持ってます)
または
ドクターハウシュカのシアーリップスティック

休日は、この会社メイクにチーク、アイシャドウ、アイラインをプラスします。

チーク: 手作り。材料はオレンジフラワーで購入

アイシャドウ: エクセルのスキニーリッチシャドウの02番
さらに華やかにしたいときは
エクセルのシャイニーシャドウ カシミアベージュを上まぶたの中心にのせます。

アイライン: ベルルドビジューのブラウンのリキッドアイライナー
まつげの生え際、上まぶたの粘膜に引きます。

これだけメイクして、クレンジングお湯だけ?
と思われると思いますが、お湯で落ちると謳ってる物と、ウォータープルーフとは謳ってないものにしています。
ベースにホホバオイルを使ってるので、皮脂が融けるお湯で落とせば、丸ごと落ちています。おそらく。



これだけ書きましたが、週末に彼とおうちデートの時はドすっぴんです笑

その3に続きます。